Sweet M's Doll


   Doll日記です。
momoko MISAKI MuseDoll

(キャストドール含みます、ご注意ください)



ブログ内の画像等の無断転載、
複製、使用はなさいませんよう
お願い致します。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

moment
moment (JUGEMレビュー »)
Sotte Bosse,ナカムラヒロシ,岩里祐穂,米米CLUB,Cana,桜井和寿,草野正宗,及川リン,絢香
March 11


U-noa Quluts Zero ラティア



先日、娘が小学校を卒業しました^^
6年間、あっという間でしたT T

ただいま少々反抗期ですが
お蔭さまですくすくと
真っ直ぐに育ってくれています。

でも女の子ですから
いつまで親と素直に話しをしてくれるか
いささか心配であります^^;





U-noa Quluts Zero ラティア



毎度のセリフですが、うかうかしている内に
3月が終わろうとしています;

月2回の更新、危うし、、、^^;

歳をとると、年々時間の経過が早くなると申しますが
本当にどうしたものやら目まぐるしく忙しい;
自分が想像していたより、目標にしていた期日が
次から次へと先延ばしに、、、。

いえいえ、実際は
まだまだ自分に甘い処があるのです;

とにかくガンバろう、、、`Å´*





original Teddy bear 試作くん2号



なかなか仕上がらないオリジナルテディくん、
前回の試作くんの型紙で
モヘアを使って作ってみました。

題して
“ 試作くん2号 ”
 
まんまのネーミングです^^ゞ
完成度は80%と言ったところ。

なかなかどうして、可愛いんじゃない?
なんて、、、^^;
でも、ちょっと嬉しい、、、´`*





original Teddy bear 試作くん2号



スカーフで隠れていますが
首がちょっと細くて
全体のバランスが悪いんです。
それに腕もちょっと太すぎる。

納得できる物が出来るまで
もうちょっと、、、。

早く完成させたいのだけれど
色んなイベントが盛りだくさんで
時間が確保出来なくて、、、

焦っております´`;





original Teddy bear 試作くん2号



角度を変えて3枚お披露目^^*

えっ?同じ写真に見える?
かな、、、^^;

この子はくしくも3月11日に誕生しました。

テレビではどの局でも
あの日の衝撃的な映像が
再び映し出されていました、、、。

テレビを横目にベアを作りながら、
祈るような気持ちで針を刺していました。

いつか、手に取ってくれた人の心を
癒せるようなベアが作れたらいいな。
ますますそう思うようになりました、、、。






U-noa Quluts Zero ラティア



4月には娘の入学式があります。
娘も新しい世界に一歩踏み出します。

世界は1日1日、変わり続けています。

私も、若いもんには負けないゾ!
の意気込みで頑張ろう^^

とりあえずもう1回、
月2回の更新が出来るように頑張らねば^^;






U-noa Quluts Zero ラティア




拍手ありがとうございましたvv*



| U-noa Quluts Zero | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
前を向いて


U-noa Quluts Zero ラティア




今も大変な思いをされている方が
大勢いらっしゃると思います。
だからと言って、被害を受けなかった私達が
いつまでも暗い思いに気持ちを捕われたままではいけませんね。

無事に生きているのだから、
そろそろ前向きに顔を上げて行かなくては。

被災された方々の事は、もちろん心に留め
元気に自分の務めを果たそう´ω`






U-noa Quluts Zero ラティア




写真は3回続けて ” ゼロ ラティア  ” さんです。
同じような写真ですみません〜;

以前、Leekeworldさんから購入したヴィッグと
ブルーのグラスアイを付けています。
私のラティアには、このブルーが良く似合う、、、´`*
私のメイクも悪くないんじゃない〜?
なんて、自我自賛しております。

同じアングルの同じ様な写真ばかり、、、;
でも撮り貯めしてあるのはこれで全部なので
この次は別のお人形の写真を Up 出来ると思います。





U-noa Quluts Zero ラティア




今、ちょっと大きめの余震がありました。
やっぱりちょっとドキッとしますね´`;

相変わらず余震も続いているので
色々と気が抜けない事も事実です。

皆さんもどうぞ、お気を付けてお過ごし下さいませ。



拍手ありがとうございましたvv*



| U-noa Quluts Zero | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
祈り


U-noa Quluts Zero ラティア




去年の秋冬の温かさが嘘のように
なぜ、今年の春はこんなに寒いんだろう、、、。
今も飢えと寒さと戦っている誰かがいるかも知れないのに。



ガソリンの供給がようやく落ち着いて来ましたね。
被災地ではまだまだ不足しているようですが。
スーパーの陳列棚にも商品が戻りつつあります。

ガソリンも食品も、無くなるなんて事、ある訳ないよ〜´ω`
なんて呑気に構えていた私。
都内まで勤めに行っている、近所のママ友に

「 どこも空っぽだよ。 」

と聞いてびっくり。





U-noa Quluts Zero ラティア




彼女は地震の日、自宅に帰れず職場に泊り、
次の日の15時頃にようやく帰宅。
疲れたからと家族で外で食事をしてから買い物に行ったら
もう殆ど商品がなかったそう、、、。


仕事に行けなくなるのは困るので
とりあえずガソリンだけは入れとかなくちゃ。
と、並んで給油しましたが、
 
「 お一人様二千円まで。 」

の張り紙;
´ω`;


食品にしろ、ガソリンにしろ、買いに来る人の心境は様々。
私の回りの親しい人の大半は、
 
「 一時的な物。 」

と、冷静に状況を見守っていました。


被災地よりも、被害の少ない地域の方が
明日は我が身の恐怖に縛られてしまうのでしょうか、、、。





U-noa Quluts Zero ラティア




原発は、かなりの長期戦になるのでしょうね、、、。

余震と放射能の恐怖と闘いながら
命を掛けて作業している人達がいて、
彼らを送り出す家族がいて、、、。

考えてみればそうなのですが
シャワーも着替えも無く、質素な食事が
一日2食だけだそう、、、。

放射能を洗い流すシャワーは
当然用意されているものだと思っていました。
せめて、食事や着替えだけでも
なんとかならないのでしょうか、、、。

どうか無事に、何事も無く、彼らが家族のもとに帰れますように。

どうか一人でも多くの行方不明者が家族のもとに戻れますように。

豊かな生活を供給する為に働いて来てくれた原発。
今までどれだけ多くの明りや温かさを与えてくれていたか。
災害に襲われて、ボロボロだけど
今もなんとか持ちこたえてくれています。

もちろん、尊い人達の努力があるのだけど、
あの大きな地震と津波に耐えてくれた原発その物にも
感謝と祈りを捧げたい。


人の思いと言の葉には力があると信じて。




| U-noa Quluts Zero | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
Soul


U-noa Quluts Zero ラティア



まだ、震災から3、4日の頃、
津波に流され変わり果てた町の
傾いた家の前で
TVレポーターのインタビューに答えるお爺さん。

「 頑張るよ、世界に日本人の底力を見せるんだ。」

はっきりとは覚えていないけど、
こんな事を言っていた。

瓦礫が散乱した路上に乗れ捨てられた
車のボンネットの上。
厚く積もった土埃に、指でなぞって書かれた

「気合い」

の、丸み掛った文字。
字体から書いた人の歳が想像できた。

まだ震災から3、4日の頃、
目を覆いたくなるような惨状の中
日本人の魂を見た気がした。

日本人である事に誇りを感じた。
日本人に生まれて良かった。
私が励まされた思いだった。




U-noa Quluts Zero ラティア



今、自分に出来る事を実行するんだ。
どんなに小さな事でも。

自分の仕事を頑張るんだ。
そして日本の経済を元気にして
被災した人々を支援できる社会にするんだ。

頑張れ日本、
皆で日本を立て直そう。




| U-noa Quluts Zero | 02:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
Zero マリオン

U-noa Quluts Zero マリオン


ゼロさんのマリオンフェイスです。
メイクしました。

実は一か月前にメイクしたのですが
なんとなく Up し損ねてしまいました。

この方はハンサムですね〜 ( 造形が )

よせばいいのにアイホールに削りを入れて
ちょっと形を変えてしまったら
微妙にバランスが悪くなってしまいました。
お目目の大きな面長さんになってしまった;
ああ、なんてもったい無い、、、;





U-noa Quluts Zero マリオン


マリオンさんのメイクは、2回目という事もあって
スムーズに仕上げる事が出来ました。

でも反省点はいっぱいです^^;
元気なイメージにしようと、オレンジベースでメイクしたら
ちょっとイメージと合わなかった;
Leekeworldさんから届いた、おNewのヴィッグと
綺麗なブルーのグラスアイも似合っていない;
似合っていないのにおNewが嬉しくって使ってしまいました^^;ゞ

相変わらず、服無し、名無しの可哀想なゼロさん達でした。


拍手お返事

c様

失礼しました〜^^;
one さん拝見しました^^*
すっご可愛っ!!宝物ですね´ω`*
もっと見たいなぁ、是非是非!また Up して下さいませ´`*



拍手ありがとうございました^^*


| U-noa Quluts Zero | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
Alice

U-noa Quluts Zero ラティア



月曜日に アリス イン ワンダーランド 3D を見て来ました^^

なぜ月曜なのか、、、それは
サービスディで安く見られるからです^^;
ワンダーランド、もといアンダーランドは
その独特の世界が楽しかった。

出来れば子供のアリスが活躍する
「 不思議の国のアリス 」 も
是非あのスタッフで作ってもらいたい、、、!
きっと素敵で不思議な映像が見られるだろうな´ω`*

回想シーンで登場する幼い頃のアリス、
とってもアリスらしくて可愛かったなぁ´`*





U-noa Quluts Zero ラティア



写真はアリスとは全く関係ありません;
ありませんが、でも、ちょっと、なんとなく、、、
そんな感じ、に見て頂けると、、、^^;駄目だよね〜

胸元がちょっとヤバい感じですが;
でもゼロさん、とってもスタイルが美しいので^^;ゞ
女性特有の丸い感じが素敵ですvv*

まだ服も名前もありませんが、
だいぶお気に入りになりつつあります^^*



拍手ありがとうございました^^*


| U-noa Quluts Zero | 01:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
お出かけ




子供の日に、リス園のある公園に行ってきました。
自宅から車で30分位の処にある市民公園です。

市民公園なのでまったくタダ、もちろんリス園もタダ^^
でも結構広くて、高いネットで囲われた小さな森の中を
自由に走り回るリス達がとっても可愛くて癒されましたvv*

GWと言えば帰省ラッシュ、皆田舎に帰ったりするのでしょうね。

我が家は、二世帯なので、主人の実家までは
どこでもドア並みに扉一枚で行き来出来ます。
私の実家はと言うと、これも近くて車で10分。
お嫁に行った姉も、車で15分ととっても近いのです。

なので子供達は従兄妹と遊ぶ事が多く、
この日も一族総出で出掛けました。

ぞろぞろと公園内を移動して、
大きなシートを敷いて皆でお弁当を食べて^^
お金は掛けずに、楽しい時を過ごせました^^*




U-noa Quluts Zero ラティア



拍手ありがとうございました^^*






| U-noa Quluts Zero | 00:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
GW

U-noa Quluts Zero ラティア



ゴールデン・ウィークですね〜。

特に予定は無いです。

無いけど、、、春休みは私の体調のせいで
子供達をどこにも連れて行けなかったから
ちょっとどこか連れて行ってあげなくちゃなぁvv;

でも、不憫な子供達に一つだけ約束している事があります。
ゴールデン・ウィーク中では無いかもしれないけど
” アリス イン ワンダーランド ” は見に行こうねと、
もちろん3Dで^^*





U-noa Quluts Zero ラティア


お休み中はどこに行っても渋滞しているから
出掛けるのも気が引けてしまいます;

空いていて、お金が掛らなくて、楽しい処無いかしら^^;



拍手お返事

K様
コメントありがとうございます^^*
忘れませんよ〜!更新楽しみにしていますvv*
また遊びに行きます^^



拍手ありがとうございました^^*


 
| U-noa Quluts Zero | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
手直し

U-noa Quluts Zero ラティア



ユノアクルス・ゼロ さん、、、。

ちょろりちょろりとメイクを手直ししています^^;

大分好みになって来た気がします。


作る前って、なんと無く 「 こんな感じ 」 みたいな
あやふやなイメージがあったけど、出来上がりのイメージじゃなくて、
作る過程をキチンと想像出来なくちゃ駄目ですね;




U-noa Quluts Zero ラティア



だからこの娘はまだ未完成なのかな、、、。
だから名前も決められないのかもvv


でも今回はかなり完成に近いと思う^^*
名前も決められそうな気がする。
また手を加えるか、このままになるか分からないけど、、、。





U-noa Quluts Zero ラティア



拍手ありがとうございました^^*




| U-noa Quluts Zero | 00:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
Wig & Eyes

U-noa Quluts Zero ラティア

 
前髪のある Cielさんのヴィッグです。
改めて試してみたら結構いけそう☆
でした^^;

グラスアイも正面ではなく目線をヨコにしたら
これも悪く無かったですvv;

早くお洋服が欲しいな、、、。

" U-noa Freak 2 " でのZEROさんの誌上販売は抽選販売では無いから
ZEROさんのオーナーさまもきっと増えますね^^
お洋服を作って下さる素敵なサイトさまが増えますようにvv*




U-noa Quluts Zero ラティア


そうそう、ZEROさんの名前、まだ考え中です。
なかなか良い物が思いつかなくて、、、。

自分で作った分、恥ずかしいような気もして、難しいです^ω^*
早く決めてあげなくちゃ。



拍手ありがとうございました^^*




| U-noa Quluts Zero | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/2 >>