Sweet M's Doll


   Doll日記です。
momoko MISAKI MuseDoll

(キャストドール含みます、ご注意ください)



ブログ内の画像等の無断転載、
複製、使用はなさいませんよう
お願い致します。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

moment
moment (JUGEMレビュー »)
Sotte Bosse,ナカムラヒロシ,岩里祐穂,米米CLUB,Cana,桜井和寿,草野正宗,及川リン,絢香
満身創痍


SLINKY NEKO LTD.Junior Haroo



ご無沙汰しております!
生きております、元気です^^*

役員の仕事が思った以上に忙しくて、、、。

パソコンの前に座ると直ぐに爆睡してしまって
首がカクンッ!っと落ちて
ビックリして目が覚める始末です´`

まだまだこれから忙しくなるので
いつUp出来るか分かりません〜T T

でもでもっ!いつも覗いて下さっている方々に
本当に本当にっ感謝っ!!
ありがとうございますっ!!

こんなブログに付き合って下さってる
あなたに感謝vv*
本当にありがとう´`*
頑張ります^^*




SLINKY NEKO LTD.Junior Haroo



拍手ありがとうございましたvv*



| slinkyneko | 02:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
梅雨 〜 2011 〜


SLINKY NEKO LTD.Junior Haroo



6月になりました、、、。
もうじき梅雨がやって来ます。

今の内に色んな季節物を整理しなくちゃ。
でも梅雨になると夜が寒かったりで
布団をすっかり片付すのはどうだろう?
と、いつも悩みます。


モノクロのJunior Haroo 。
数年前に買ったアンティークのドールベッドで物憂げに、、、。

それ程古い物では無いですが
ロココ調のデザインが珍しくて
一目惚れしたお気に入りです´`*




SLINKY NEKO LTD.Junior Haroo



これから夏にかけて
育成会の仕事がまた忙しくなります。
今日はカルタ大会の説明会に行って来ました。
ルールを学ぶ為にグループを作って
ゲームをしながらレクチャー。

審判の仕事を覚える為のゲームなのに
カルタ取りが面白くて
みんな妙に盛り上がってしまいました^^
楽しかった♪

カルタ大会にスポーツ大会。
暫く忙しくなるけど頑張ろうvv


Ps.
そういえば、年が明けてからずっと
拍手のお礼画像を更新するのを忘れていました;
そんな訳で久しぶりに画像チェンジ。
たいした画像では無いですが、
興味がおありでしたらポチってみて下さいませ^^*



拍手ありがとうございましたvv*



| slinkyneko | 01:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
出たっ!!


SLINKY NEKO LTD.Junior Haroo



年明けから色々な事が順番を待つかのごとく控えていて
バタバタと目の回る思いでなんとかこなして来ましたが
5月に入って、ようやく一息^^

なんか急に気が抜けて
大切な事を忘れているんじゃないかと
ちょっと心配になってしまいます。

PTAとか育成会とか、出来れば役になりたくないけど
やればやったで、それなりに面白い事や楽しい事も´`*
でも、やらずに済めばそれに越したことはない。

何事も経験。
この経験もいつか、何かの役に経つのかな。




SLINKY NEKO LTD.Junior Haroo



そんな訳でホッと一息ついていたら
出た、この時期、季節の境目。
手や足の指を中心に身体のあちらこちらに小さな水泡が´`‖
去年は休養したせいか、大丈夫だったのになぁ。
仕方がないので皮膚科に行って来ました;

そしておまけにもう一つ。
掃除をしていたら床と壁板の隙間に
何かうごめく物が、、、´`‖
気持悪くてゾクゾクしながら殺虫剤を吹き付けてみたら
TVとかで見た事のある生き物が
もがきながら這い出してきた、、、

白蟻〜!!!

ヤバいヤバい!家が食われる〜!
ってか、食われてる〜!!

もう大変っ‖´`‖
近いうちに駆除をお願いしなければ;
かなり痛い出費になりそうです。

皆さんもお気を付け下さいませ〜vv‖


拍手ありがとうございましたvv*



| slinkyneko | 17:36 | comments(4) | trackbacks(0) |
桜 〜2011〜


2011,4,12 SAKURA



いつも通り桜が咲いても、他の事に心を捕われているうちに
あっと言う間に桜は散ってしまいました。

それでも仕事の行き帰りに
車窓から見える満開の桜はとても美しく、
ほんの一時だけでも深い癒しを与えてくれました。

来年の桜は、皆が笑顔で見上げられるように
なっていますように、、、。





SLINKY NEKO LTD.Junior Haroo




桜の気配と共に、我が家には初の40cmキャストさんが
やって来ましたvv*

この大きさ、可愛いですね´`*
私は60サイズからキャストの世界に入ったので
40サイズさんは思ったよりも小さく感じます。

でも、丁度いい感じ♪
扱いやすいし、手のひらの上に座らせても
安定しているし´ω`*

お洋服や靴も、「 ちょっと小さい❤ 」
ってゆう感じ。

この大きさ、幼少時代の着せ替え遊びを思い起こさせます´`*
リカちゃんで遊ぶ前の、ヌイグルミや
赤ちゃん人形のサイズに近い感じ。





SLINKY NEKO LTD.Junior Haroo



そして、このお顔。
本当に Haroo がジュニアに成長した!
っていう感じ´`*
スリンキーさん、流石です。

紹介が遅れましたが、
この子は Slinky Neko さんの 
Limited Jr.Haroo です。
 Jr が誕生して、初めての Limited の子です。

slinkyneko さんの世界感が好き。
お人形にしろ、お洋服にしろ
ちょっと癖があるのだけど
それが良いスパイスになっている。

日本語サイトも充実して
これからは日本のオーナー様も
きっと増えるでしょうね^^*



拍手ありがとうございましたvv*



| slinkyneko | 02:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
明日天気になぁれ

slinkyneko " A little Alice " ( Haroo ) & " PICNIC ALONE! " ( Borry ) 


久しぶりにゆっくり写真を撮る事が出来ました^^*

たっぷり時間があって、のんびり撮影できると
楽しくて気持も癒されます´ω`*
お人形の " 癒しパワー " いっぱい貰いました^^*

ピクニックの準備をしている Borry と Haroo ☆
秋と言えば読書、食欲、行楽ですよね^^
今年は本当に暑い日が続きましたが、
やっと秋らしく涼しくなって
ようやく、気持ち良くお出掛けが出来るようになりました。

でも我が家は夏に遊び過ぎて、気候同様、
お財布の中は木枯らしが吹き荒れています^^;

秋の行楽は自粛しなければ、、、vv;




slinkyneko " A little Alice " ( Haroo ) & " PICNIC ALONE! " ( Borry ) 



明日は子供達の学校の一日公開日。
雨が降ると寒くなりそうだから晴れるといいなぁ、、、。

って、バリバリ傘マークだぁ〜 ″°Å°″
残念、明日はピクニックは行けそうにありませんね^^ゞ



拍手ありがとうございました^^*



| slinkyneko | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
残暑

slinkyneko " A little Alice " ( Haroo ) & mini usagi 福寿 さま



ご無沙汰しておりました^^;
猛烈な残暑が続いておりますが
皆さん体調など崩されてはいませんでしょうか?
私はちょっと夏バテ気味です´`ゞ

なんだか今年は忙しくって
ブログの更新をすっかりサボってしまいましたvv;
覗きに来て下さっていた方々ゴメンなさいっvv‖

夏休みもあと少し、
子供達の宿題もいい加減に終わらせなければと
ここ数日は家にこもって宿題三昧でした^^*

「工作に何を作くる?」
と相談してポーチを縫う事にしてたのですが
ろくに縫物などした事の無い子供達、
私がいないと進まない事に始めてから気付きました´∇`;





" PICNIC ALONE! " ( Borry ) 


そんな訳で、手とり足とり指導の日々;
下の子の作品なんて殆ど母の作品と言っても過言ではありません^^;ゞ
とても頑張ってはいたのですけれど、
まあ、こんなもんですよね、、、そんなもんです´`*

ブログの方は写真もなかなか撮れ無くて、、、
今回は以前撮った物の中から良さげな物を探して Up しました^^;

なにはともあれ夏休みもあと数日です。
今年は珍しく、本当によく出掛けたので
疲れたけど楽しい夏休みでした^^*



拍手ありがとうございました^^*



| slinkyneko | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
静かな夜

slinkyneko " A little Alice " ( Haroo )



今日ももの凄く暑かった;
こんなに暑くては外でのお仕事は身が持ちません´`;

そんな中、上の子が林間学校へと旅立って行きました^^

天気予報では今日も猛暑。
いくら林間と言えども、この暑さ、、、
一昔前のようにお山の空気が涼しい、とは限らない。
水分は良く取るように言っておきましたが、
異常とも言えるこの頃の気候に、
子供を送り出すにも心配事の尽きない世の中になってしまいましたvv;






slinkyneko " A little Alice " ( Haroo )



朝からお弁当を作って、大きな荷物があるので
車で学校に送って来ました。

パートに出掛ける前に掃除をしていたら
カウンターに置いてある勉強道具の下から
林間学校の ” しおり ” を発見!
あれだけ忘れ物は無いかと一緒に確認したのに、、、`Å´;
今頃気づいてションボリしているかも、、、´`;
もうちょっと早く気が付けば届けられたのにvv;

なんて考えて、私もションボリ、、、T T‖






slinkyneko " A little Alice " ( Haroo )



下の子は自分もお泊りしたい!と
一日早く、昨日から従兄妹のお家にお泊りに行きました。
今日はプールに連れて行ってくれる予定でした。
とても暑かったからさぞかし気持が良かった事でしょう^^

久しぶりに子供の声の聞こえない静かな夜です。

二人とも楽しい一日を過ごす事が出来たかな、、、。
短い旅で共に明日には帰って来ます。
家に帰り着いた第一声、

「 ただいま。 」

が、元気に弾んだ物でありますようにvv*




拍手ありがとうございました^^*



| slinkyneko | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休み 〜2010〜

slinkyneko " A little Alice " ( Haroo ) & " PICNIC ALONE! " ( Borry ) 



や〜っとブログ Up !!

今年の夏休みは始まりからハードスケジュールでした^^;
まず初日に 「 借りぐらしのアリエッティ 」 を見に行き、
次の日は新しく出来たショッピングモールでウィンドウショッピング。
ちょっと休んで上野の国立科学博物館を見学。
一週間の内にこれだけ出掛けました^^

いつものんびり、行き当たりばったりな我が家にしては
驚くべきハードスケジュールなのです^^*

これだけ出掛けられたのは、たまたま主人が
長いお休みを貰えたせいなんですが、
なんだか勢い余って、お盆明けにはサマーランドに遊びに行く
と、子供達に約束してしまいました。





slinkyneko " A little Alice " ( Haroo ) & " PICNIC ALONE! " ( Borry ) 



それだけではなく、いつも遊びに連れて行ってくれる姉の家族とは
『借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展』 を見に行かないか?
なんて話も出ていて、それは私もとっても興味があるので
ぜひ見に行こう!なんて、、、^^*

果たして財布と体力が持つのだろうか、、、;

ちょっと不安ですが、いつも母がパートをしている間
家で良い子でお留守番していてくれる子供達に
今年は思いっきり楽しませてやることが出来そうです´ω`*



拍手お返事

K様

更新が遅くなりお返事出来ずにゴメンなさい;
kさんのユノアさん、可愛いです´`*
あのサイズはお洋服もいっぱいありますし
これからすっごく楽しみですね!!
あ〜、私もいつかお迎えしたい〜´`*
お写真いっぱい Up して下さい^^
楽しみにしております^^*



拍手ありがとうございました^^*




| slinkyneko | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
A little Alice

slinkyneko " A little Alice " ( Haroo head )



slinkyneko " A little Alice " お披露目です^^*
こちらはお箱入りの様子は省略しちゃいました。

limited の Alice使用の Haroo です。
前回の " PICNIC ALONE! " は
Borry のヘッドでしたが、この子は Haroo です。

この子もめちゃくちゃ可愛いです´`*





slinkyneko " A little Alice " ( Haroo head )



slinkyneko さんの子達は、ちょっと癖があって玩具っぽいかな?
とゆうイメージがあったのですが
実物はそんなことは無く、とっても可愛い子達でした☆

あ、癖はちょっとあります。
でもその癖がこの子達の魅力の一つになっていると思います。
私にはツボでした^^*

今度、Haroo と Borry のツーショットを撮りますね^^



拍手ありがとうございました^^*




| slinkyneko | 00:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
PICNIC ALONE! 〜お披露目〜

slinkyneko " PICNIC ALONE! " [5th Unique set]



今日も暑かった;
倉庫内労働が私のお仕事、この季節は辛いです^^;

それでもお家で slinkyneko さん の子達が
待っていると思うと気分は上向きに↑^^*

いつもよりも一時間早く、いそいそと帰って (いやぁ、 暑かったので^^;  )
" PICNIC ALONE! " を箱出ししました。





slinkyneko " PICNIC ALONE! " [5th Unique set]



改めて、小物とお洋服の写真です´ω`*
本当に小物だけでも素晴らしいです。


おや、、、これは、、、
アハハハハ!なんでだろう^.^*

この牛乳瓶、日本語です^^
しかも、、、






slinkyneko " PICNIC ALONE! " [5th Unique set]


マザー牧場です!!
ジャージー牛乳です!^.^*

ちょっと親近感がわいちゃいます^^
slinkyneko さん マザー牧場に遊びに行ったのでしょうか?






slinkyneko " PICNIC ALONE! " [5th Unique set]  &  mion



slinkyneko さんとネコ。

「 何をしているの〜。 」

と、本物のネコが見に来ました。
悪戯しちゃダメだぞ。

それにしても本当に可愛い´`*

最近は、新しいお人形をお迎えする事にすっかり慣れてしまって
注文から到着までの待ち時間を
ワクワクと楽しく過ごす事が出来なくなっていましたが、
この子達には久しぶりにワクワクさせて貰いました^^




slinkyneko " PICNIC ALONE! " [5th Unique set]



" PICNIC ALONE! " お披露目です。


この可愛さは一体何なのでしょう、、、´`*
可愛すぎて鼻血が出そう、、、❤

改めて、ポチれた事が嘘のよう、、、。
そして嬉しい´ω`*


 

slinkyneko " PICNIC ALONE! " [5th Unique set]







slinkyneko " PICNIC ALONE! " [5th Unique set]



お洋服に着いている小さなボタンが
小さな小さな飴玉みたい。

デザインも凄くいい´`*

とりあえず、お人形だけの写真です。
あまりの可愛らしさに、お人形の写真を撮る事に無中で
小物を出すのをすっかり忘れていました。

近いうちに全ての小物と一緒に写真を撮りますねvv*



拍手お返事

m様

はじめまして!コメントありがとうございます^^*
そしていつもありがとうございますvv*
私もまさか " PICNIC ALONE! " のお披露目が出来るとは
思ってもいませんでした( 笑 )
slinkyneko さん、お人形だけでなく小物にもこだわりがあって感動です!
お顔は、見る角度でちょっと癖を感じますが
そこがまた、なんか良いんです、、、惚れてしまいました´`*
機会がありましたら、是非お迎えなさって下さい、可愛いですよ〜♪
それでは、また気楽に遊びにいらして下さいませ^^*




拍手ありがとうございました^^*




| slinkyneko | 01:13 | comments(6) | trackbacks(0) |
 1/2 >>