Sweet M's Doll


   Doll日記です。
momoko MISAKI MuseDoll

(キャストドール含みます、ご注意ください)



ブログ内の画像等の無断転載、
複製、使用はなさいませんよう
お願い致します。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

moment
moment (JUGEMレビュー »)
Sotte Bosse,ナカムラヒロシ,岩里祐穂,米米CLUB,Cana,桜井和寿,草野正宗,及川リン,絢香
くりくり展#8


The Wonderful Wizard of Oz Cowardly Lion



こんにちは、お久しぶりでございます^^;

先月はついに月2回更新のお約束を破ってしまいましたvv‖
本当にゴメンなさい、、、;

オリジナルベアを作り始めてから8か月、
2012年も半分が終わろうとしていて
けれども一向に進まないオリジナルベア作成、、、。
なんとしてでも一年が半分終わる6月中に完成させたくって
ブログの更新をお休みして黙々と針を刺していました。

その間も覗いて下さっていた方々には
お休みのお知らせもしなかった事、今更ながら
告知するべきだったなと申し訳なく思っております;

ですがそのお蔭で、なんとかオリジナルベアと
呼べるものを完成させる事が出来ました!

試作7体目にして、オリジナル一号くんです。





toi toi teddy no,01



toi toi くん1号です^^*
ブランド名は " toi toi teddy " と名付けました。

ドイツに " toi toi toi " と言うおまじないの言葉があります。
意味は「 大丈夫だよ。 」 「 きっとうまくいくよ。 」 などや
「 しっかり頑張って! 」 といった相手の幸運を祈る言葉だそう。
その他に 「 くわばらくわばら。 」 的な意味もあるそうです。

とても素敵な言葉です。

私の作ったテディベアが、
手に取って下さった方にそっと寄り添い
もしも、少しでもそんな気持ちを
届ける事が出来たらどんなに素敵だろう。
と、そんな願いを込めてこの名前を付けました。

身の程知らずかもしれませんが
いつかそんな思いを届ける事が出来る
ベアが作れたらいいな、と思っています。 





toi toi teddy no,01



実は6月中に完成させたかった理由がもう一つあります。

" くりくり " という手作り作品を紹介している本をご存知でしょうか?
東京の押上に編集部があり、アトリエ兼作家さんの手作り作品を
販売している " AMULET " とゆう実店舗もあります。
 
8月に " くりくり " さんが主宰する" くりくり展#8 " という
読者の作品を展示する催しが行われます。
その告知を5月にメルマガで頂いたのですが
私も参加してみたい気持に駆られて
これを目標にベア作りに打ち込んでいたんです。

7月16日締め切りに対し、完成したのは13日。
本当にギリギリでした。





toi toi teddy no,01



でも実際に出来上がると、
いきなり作品展に応募なんて、、、。
と正直、気持が挫けかけました。
ですが、せっかく目標にして取り組んできたのだからと、
駄目もとで応募してみる事にしました。

結果は、、、
なんと採用を頂きました!

今でもちょっとずうずうしく、身の程知らずな思いはありますが
採用して頂いたからには全力で取り組まなければ!
と、気を引き締めています。





試作くん6号     試作くん4号    toi toi teddy no,01
 


昨日、説明を受けに押上のAMULET さんまで行って来ました。
どこか懐かしい、趣のある小さな素敵なお店です´`*

DMを頂いて来たので、ご興味のある方は
コメントに連絡先をご記入下さればお送りします。

コメントは承認しなければ表示されませんので
こちらで控えましたら削除致しますね。









" くりくり展#8 " は3つのテーマで開催されます。

私のベアが展示されるのは ” theme 2  人形と動物たち "
8月17日(金)から22日(水)になります。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://amulet.ocnk.net/






試作くん6号  試作くん4号  toi toi teddy




そんな訳で、明日からまた作品展に向けての
ベア作りに入ります。

また暫くブログの更新が出来なくなると思います;

多分、8月の下旬まで、、、かな^^;
9月には、更新します!
暫くお目に掛れませんが、どうぞ忘れないでやって下さいませ´`;


それでは、頑張ります!`´*
どうかあたたかい目で見守ってやって下さいませvv*





The Wonderful Wizard of Oz Cowardly Lion



拍手ありがとうございましたvv*




| Original teddy bear | 01:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
 1/1