Sweet M's Doll


   Doll日記です。
momoko MISAKI MuseDoll

(キャストドール含みます、ご注意ください)



ブログ内の画像等の無断転載、
複製、使用はなさいませんよう
お願い致します。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

moment
moment (JUGEMレビュー »)
Sotte Bosse,ナカムラヒロシ,岩里祐穂,米米CLUB,Cana,桜井和寿,草野正宗,及川リン,絢香
2013 初投稿


CCS-momoko 09A/W 「PUPPY GARDEN」 星とパピヨン



2013年、初投稿です^^*

こんにちは、ご無沙汰しておりました;

あけましておめでとうございます!
と言うには遅すぎますが^^;
どうぞ本年もよろしくお願い致しますvv*





CCS-momoko 09A/W 「PUPPY GARDEN」 星とパピヨン



昨年、月に2回更新!を宣言したが
やっぱりちょっと無理そうです;

色々忙しい事もありますが、
やっぱり今年はベア作りに思いっきり専念したい、、、。

丸一年打ち込んでいたオリジナルテディベアも
だいぶ進化して来ました^^
作ることで作品の質が向上するのであれば
とにかく沢山作りたい。

まだまだ発展途上の toi toi くんです。






2013,1,25 toi toi くん 4号



そんな訳で、今年の更新頻度は
昨年以上に減ってしまいそうです、、、。

昨年に引き続き、
何が出来るか、どこまで出来るか
目いっぱい挑戦したいと思いますっ`ω´*

どうか温かい目で見守って下さいませ、、、vv*






CCS-momoko 09A/W 「PUPPY GARDEN」 星とパピヨン




拍手ありがとうございましたvv*



| momoko | 16:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
小春日和 2

 
CCS-momoko エアリーちゃん 




前回撮った写真。
11月中に Up するつもりが12月になっちゃった;

おばあちゃんの入院で中断していたクマ作りを
再開したら夢中になってしまいました^^;

toi toi くん3号、もう少しで完成出来そう´`*







CCS-momoko エアリーちゃん 





猫さん達はなんでハニーフェイスがいないんだろう?
残念。
白猫さんでも黒猫さんでも
どっちがハニーフェイスでも可愛かったと思うのになぁ。

今年は本当にお迎えしなかったなvv;








CCS-momoko エアリーちゃん 




ようやく冬って感じになりました。
北の方は天候が荒れていますね、、、。

風邪などひかれませんように
皆さんお体にお気を付けて下さいませvv*



拍手ありがとうございましたvv*


| momoko | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
小春日和


CCS-momoko エアリーちゃん 



11月半ばですvv*
年の瀬ですよ〜´`*

おばあちゃん、お蔭さまで退院しましたvv*
ですが、治った訳ではなく
飲んでいる薬の関係で、2〜3ヶ月後に
病院を変えて手術を受ける事になりました。

まだまだ安心は出来ない感じです;




昨日は 「 寒くなる。 」
と天気予報は言っていましたが
埼玉はとっても穏やかで温かな一日でした。

昨日は埼玉は県民の日で小中学校はお休みでした。

上の子は部活でしたが、まだ小学生の下の娘は
数日前からお友達と予定を立てて
午前中からおにぎりを持って
運動公園に遊びに行きました^^

以前ちょっと書きましたが
かれこれ2年前に告白してくれた
ボーイフレンドくんとは
いまだにお付き合いが続いており
その彼も交えて5人で出掛けて行きました^.^*






CCS-momoko エアリーちゃん 




お付き合いと言っても
普段は一緒に遊ぶ訳でもなく
放課後、短い距離を一緒に帰るくらい´`*

野球少年の彼は土日は朝から夕方まで
野球クラブで頑張っていて
普段はなかなか一緒に遊ぶ機会がないのです。
その他に絵画教室にも通っていて
夢は野球選手だそう。

私が用事があって学校に行くと
こちらが気が付く前に私を見つけて挨拶をしてくれる
なかなかカッコ可愛いボーイフレンドくんです^^

そんな訳で穏やかな温かな日差しの中
名前ばかりの可愛いカップルは
滅多に出来ないデート?^^
を楽しく過ごせたそう。

我が子ながら何とも微笑ましいカップルです´`*






CCS-momoko エアリーちゃん 




私も温かな日差しに誘われて
久しぶりに写真を撮りたい気分に^^

最近ずっと気持に余裕が無くて
写真を撮る気が起きなかったのですが
昨日はなんだかうきうきして
楽しく写真が撮れました。

ハニーフェイスの子が欲しいな´`*
なんて思う今日この頃、、、。

でも競争率が高すぎて無理´`;






C
CS-momoko エアリーちゃん 




育成会はこの前、来年度の役員を決めました。
残すはクリスマス会のみ^^
おばあちゃんもとりあえず退院したし
やっと心身ともに余裕が出来たみたいvv*

でも時は既に師走に突入、色々と忙しい季節です。
みなさんもお体に気を付けて
残り少ない2012年を満喫して下さいませ^^*




拍手ありがとうございましたvv*



| momoko | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
チョコレート・パフェ


CCS-momoko エアリーちゃん



お久しぶりです^^;
覗いて頂きいつもありがとうございます´`*

9月に入り、早く更新しようと思いながらも
半月以上が過ぎてしまいました;
夏の後半は育成会の行事が多く、
お盆、稲刈り、祭りとバタバタしておりました´`;

でもまあ、それもあと少し、
来年は下の子も中学生になります。

今より少しは落ち着けるかな、、、vv*









夏と言えば浴衣。

今年の夏は子供達も
いつもより浴衣を着る機会が多かった^^
夏休みを満喫していました。

momoko さんにも浴衣を着せて撮影しました。

なんか良いかも´`*






CCS-momoko エアリーちゃん



エアリーさんが持っているのはチョコレートパフェ。
樹脂粘土でミニチュアスイーツを作っておられる
作家さまの作品です。

本当はストラップだったのですが
ぶら下げて歩いては傷だらけになってしまう;
と、金具を外して観賞用にしてしまいました^^*

だって本当に見事なんですよ、
まるで本物みたいに美味しそう´`*

カップの中でチョコレートソースと溶けたアイスが
混ざり合っている処なんかもう、
もう、堪りません*´`*









これを見ているといつもチョコレートパフェが
食べたくなってしまいます^ω^*

どうでしょう?
本当に美味しそうでしょ^^*






今年の夏は本当に暑かった。
って、これも毎年言っている気が、、、;

先日、また一つ歳を取ってしまいました´`;
歳を重ねる事に夏の暑さが堪えます;
仕事から帰ると頭痛がして辛い。

地球がどんどん住みにくい星になっていくのが悲しい、、、´`





CCS-momoko エアリーちゃん



そういえば、私がすっかり momoko さんから
離れているうちに可愛い新作ちゃん達が
目白押しでしたね!

ソーダとモカちゃん、めっちゃ好みでした´`*
出来ればポチリたかったなぁ、、、。

今年はまだ一体も momoko さんをお迎えしてないなぁ。

でも当分お迎えは出来そうにありません;
子供も中学に入り、じきに高校受験の事を
考えなくてはならなくなるし、
私の愛車も丸14年になるので
来年車検に通すのはどうかと、、、。

色々とお金が掛りそうです;





CCS-momoko エアリーちゃん



ですからきっと、新作のお披露目記事を
投稿する機会はもうずっと無いかもです´з`;
あいも変わらず、いつものメンバーでの更新に
なってしまうと思います^^;

いつものドールハウスにいつものあの子、、、
ドールブログとしては失格かもしれませんが
着せ替えをしたり、私の大好きなミニチュア小物を使って
がんばって更新したいと思います!`´*

相も変わらずなつまらないブログではありますが;
なにとぞこれからもよろしくお願い致しますvv*




拍手ありがとうございました^^*



| momoko | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
Once in a lifetime


momoko Everyday B-Girl 

  


二日続けての更新です^^;

必然的に連続更新´`;


今日も B-Girl さんですvv*






momoko Everyday B-Girl 

 


このブラウスの透け感好き。

写真では分かりづらいですね。







先日の金環日食。

あまり興味が無かったのですが
なぜか色々な人に日食眼鏡を頂いて
家族分揃っていたので皆で観賞しました。






2012,5、21 金環日食



いざ始まってみるとその神秘さにクギづけに。

やっぱり見て良かった´`*

眼鏡をくれた方達に感謝。

写真の撮影は諦めていたのだけど
見ている最中にどうずれば撮影できるのか気付き
途中から撮ったのでリング状の見所は
過ぎてしまいました^^ゞ

太陽のパワーをヒシヒシと感じました。
素晴らしい体験でした^^*






momoko Everyday B-Girl 



拍手ありがとうございましたvv*




| momoko | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
もう少し、、、


momoko Everyday B-Girl 



こんにちは、5月初めての更新です^^ゞ

なんだか今月は酷く疲れています;
色々と忙しいのは変わりないのですが
それにしても、なんだか疲れた、、、;

歳をとると、ケガをしても気持が忙しくてかまっていられず
後で良く見てビックリ`Å´;
なんて事があります。

いやいや、もしかして痛みに鈍くなっている、、、?
いっやぁぁぁ〜!
そこまで歳ではないわぁ〜!`Å´‖





momoko Everyday B-Girl 



そういえば、ここの処 CCS のかわい子ちゃんが
目白押しでしたね〜^^

私はムラムラしつつも予約の日は仕事だったので
今回もお見送りしてしまいました´`

そんな訳で、新しい子は増える事が無く
いつものメンツにも少々飽きて来たので
久々に B-gall さんを出して着せ替え遊びをしました^^

ファッションドールと言えば着せ替え遊びがメインでしょうに
私ときたら新しい子をお迎えすることに夢中で
あまり着せ替えをさせる事がない;
お迎えばかりにお金をかけて
お洋服を買う余裕がないのが現状です´ω`ゞ





試作くん2号、3号、4号



さてさて、オリジナルベア作り、コツコツ進めております^^

5月16日、試作くん4号が誕生いたしましたvv*

試作4体目にしてようやく
自分がどんな物を目指しているのかが
見えて来た気がします。

漠然としていたものの形が掴めて来た感じ、、、。

もう少しかも、
でも、まだまだかも知れない、、、。






2012,5,16 誕生 試作くん4号







2012,5,16 誕生 試作くん4号







2012,5,16 誕生 試作くん4号



あそこをこうして、
ここはもうちょっとこんな感じで、、、。

でも作ってみると見えてくる問題点。
ゴールは近いような、遠いような、、、´`*

子供達が 「クマちゃん進化してる☆」 と言ってくれました^^*
やっぱり頭で考えるよりも、数作る事が一番なのかなvv






 momoko Everyday B-Girl 
 



拍手ありがとうございましたvv*



| momoko | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
試作くん3号


The Wonderful Wizard of Oz Cowardly Lion




先日の温かさはいったい何なんだったのでしょう´`

あまりの陽気に思わず浮かれて
美容院でデジタルパーマをかけて来てしまいました´`*へへへ

程度の良い癖のある髪なんですけど
自分的にはウネるのが嫌で
もう何年も縮毛矯正をしていました。

だけど今年の春は、
なぜか知り合いが次々にイメチェンをしていて
そんな様子を見ているうちに
春の麗らかな陽気も手伝って
つい自分も、マンネリから脱出したくなってしまいました^^;







The Wonderful Wizard of Oz Cowardly Lion





子供達がどんな反応をするかドキドキしていましたが
学校から帰ってくるなり
「 可愛い〜! 」
と言ってくれました´`ゞ
なんて親孝行な娘達、日頃の洗脳
もとい教育のお陰かな^^;

でも実際は大昔の聖子ちゃんみたい、、、;
はっ!なんて聖子ちゃんに失礼なっ`Å´‖ゴメンなさい







試作くん2号、3号




スローペースながらオリジナルベアくんの
制作、進んでおりますvv*

色々な反省点を改善しながら進めておりますが
問題点が頭に残っている内に
次のベアに取り組みたいと思っているのに
なかなか時間が取れなくて
三歩進んで二歩下がる有り様です;







The Wonderful Wizard of Oz Cowardly Lion





取り合えずひと月に一体は出来ているので
最低でもその位は取り組んで
早く納得の行くベアを完成させたい`´*







2021,4,6 試作くん3号




試作くん3号です☆

ちょっと鼻先を伸ばしてみました`Å´
鼻先を伸ばしたら、2号よりちょっと
お兄さんな感じになりました。

前回の反省点を踏まえつつ
首を太くしたのはいいけれど、
太さと共に長さもUpしてしまい
やっぱり今いち、、、。






2021,4,6 試作くん3号



結果、なんだか2号くんの方が良いみたい^^;

まあね、そうよね、やっぱりね´`
一筋縄では行きませんよ。

また頑張ります^^*

因みにこの子は
2012年4月6日産まれ。
実は前回ブログをUpした時には
もう産まれていたのでしたvv




 

The Wonderful Wizard of Oz Cowardly Lion



拍手ありがとうございましたvv*

| momoko | 23:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
SAKURA 2012


2012,04,09 Sakura




4月9日、娘が中学生になりました。

満開の桜の祝福を受けて
真新しいセーラー服を着た娘は
急に少し大人びて見えます。

はにかみながらも誇らしげ´`*






The Wonderful Wizard of Oz Cowardly Lion




昨年は桜を愛でる余裕がなく
気が付けばあっという間に
花びらが散ってしまっていたように思うのですが
今年の桜は本当に、
それは見事に咲き乱れ
いつにもまして皆の心を
癒してくれているように思います。






2012,04,09 Sakura




入学式の後
下の子が小学校から戻るのを待ち
近所の桜並木に出掛けました。

この日はパパも入学式に出席するために
仕事を休んでいたので
珍しく家族そろってのお花見です^^*







The Wonderful Wizard of Oz Cowardly Lion





綺麗な桜に見とれて上ばかり見ていると
下の娘が 「 地面に桜が咲いているよ。 」 と、、、

地面に落ちてしまっているのでは?
と良く見てみると、土の上を這う桜の根から
本当に花が咲いていました。






2012,04,09 Sakura




なんだか不思議な光景でしたが
とても生命力に溢れていて美しかった。







2012,04,09 Sakura








2012,04,09 Sakura




進級に進学、子供達は
いよいよ新しいスタートを切りました。

子供達にとって素晴らしい未来が
待っている事を願いますvv*

子供と共に私も成長して行きたい。
私も共に新しい道を歩んでいけますように、、、。






The Wonderful Wizard of Oz Cowardly Lion



拍手ありがとうございましたvv*

| momoko | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
春の嵐


The Wonderful Wizard of Oz Cowardly Lion  



今日は朝からすごい風でした。

田んぼに囲まれた我が家の近辺では
田植え前でまだ水の入っていない田んぼの土が
強風に舞い上げられて
空がもうもうと赤く霞んで見えます。

窓を開けようものなら
たちまち廊下がジャリジャリになってしまいます。

おまけに私は花粉症`Å´
こんな日は家でじっとしているに限ります´`*

 







月2回の更新を達成させるべく
ドールハウスにmomokoをスタンバイさせて
いざ撮影。

いつでも撮影出来るように
綺麗に整理しておけば良いのですが
普段はドールハウスに家具から小物から
お人形まで全て押し込んでしまっているので
撮影するにはそれらの物を出さなければなりません;
そんな訳で撮影の用意が出来るまで時間が掛る。

更新が滞る原因の一つであります^^;





The Wonderful Wizard of Oz Cowardly Lion




普段のドールハウスの中ときたら
momokoさん達ですっかりごった返してしまっています;

前々から、新しいドールハウスを
もう一つ作りたいなと思っているのですが
なかなかそこにかける資金も時間も足りなくて、、、。

いつかは作りたいと思っている物の一つですvv*





The Wonderful Wizard of Oz Cowardly Lion



オリジナルテディベア作成も
試作くん2号の完成からめっきり進んでいません;

気持はあるんですけどね´ω`*

いよいよ明日から新年度。
私も気持を切り換えて頑張らなくちゃ^^*




拍手ありがとうございましたvv*


| momoko | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
うるう年


CCS-momoko 08SS Yukata ローズショコラ



 2月29日です、うるう年です。

そのお蔭で月2回更新、なんとか達成です^^
って、宣言したその月ですもんね;
当然です、はい^^;

4年に一度のうるう年、
2月最後の日は大雪になりました。
しっかり積もったのは久しぶりかな。

それにしても寒暖の差が激しすぎますね。
一転して明日は15度くらいになるそうです。






CCS-momoko 08SS Yukata ローズショコラ



momokoさんも久々の積もる雪に
カメラを持ち出して愛犬とお散歩です。
なんちゃって^^*

後ろに見える我が家の庭の木。
前回雪が降った日に雪の重みで大きな枝が
途中からポッキリと折れてしまいました;
それはそれは痛々しい様でした、、、。

下の娘が今回も折れるのではないかと
心配していましたが
粉雪で軽かったのでしょうか
かなりシナってはいましたが
なんとか持ちこたえてくれました。






CCS-momoko 08SS Yukata ローズショコラ



今日はGRDで撮影しました^^
なんというか、やっぱり良い、、、
満足です^^*

あまり良い写真を撮る事が出来なかったにも関わらず
発色が良く雰囲気に味がある感じ、、、vv*
かなりカメラに助けられていますね^^ゞ

露出だけ調節したカメラ任せの撮影ですが
とってもいい感じ。
いや、カメラ任せだから良いのか´ω`*

今の処、テディベアで頭がいっぱいなので
カメラのお勉強は先になりそうですが
GRD極めたい、、、!






CCS-momoko 08SS Yukata ローズショコラ



そうそう、テディベアと言えば
前回写真を載せた試作の山の最終形態、、、
完成しました^^*

試作くん1号、2月15日誕生です´`*

でもまあ、
なんとか形にはなりましたが課題は山積みです。

これ、実はパパの穴のあいたジーンズを
解体して作ったのですが、
履き古しのせいで生地が伸びる。
造形にこだわって作った試作くんですが
ベア用の伸縮の無いモヘアで作るとなると
またまたかなり修正が必要みたい´`;

もちろん、納得のいく物が出来上がるまでには
相当時間が掛るだろうと覚悟はしていますが
気付いた時にはヘコみました^^;





original Teddy bear 試作くん1号


道はまだまだ長いです、、、;



2月の中頃に育成会の最後の会議で
引き継ぎをして来ました^^

やれやれ、と言いたい処ですが
年子の母には、やはり今年も役が付いてしまいました;
書記会計なんですけどね、、、;
まあ会長に比べれば全然気持は楽ですvv

そんな訳で、やっぱり何かと忙しい;
でも小学校生活もこれで最後ですから
子供と一緒に楽しくやりたいと思います^^*






CCS-momoko 08SS Yukata ローズショコラ



ではでは、次の更新まで暫しの別れ
(本当に暫しなのか;)

どうか気長にお待ち下さいvv*



拍手ありがとうございましたvv*


| momoko | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/10 >>