Sweet M's Doll


   Doll日記です。
momoko MISAKI MuseDoll

(キャストドール含みます、ご注意ください)



ブログ内の画像等の無断転載、
複製、使用はなさいませんよう
お願い致します。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

moment
moment (JUGEMレビュー »)
Sotte Bosse,ナカムラヒロシ,岩里祐穂,米米CLUB,Cana,桜井和寿,草野正宗,及川リン,絢香
旅立ち
 一昨日の晩、愛すべき家族の一員である
ペットのフェレットが旅立ちました。

その日は、体調が悪そうなのにもかかわらず
部屋の中を散歩したいと、ゲージからとても出たがりました。
ここ何日か元気がなく、寝ている事が多かったので
心配ではあるけれど、出来る時、したい時に散歩させてあげようと、
ゲージから出してあげる事にしました。

でも、やはり疲れるようで、
少し歩いては休み、少し歩いては休みと足取りもおぼつきません。
それでもゲージに戻ろうとはせず、いつも遊んでいる場所を
一つ一つ確かめるように廻っていました。

いつもより時間を掛けて、ゆっくり、長いこと散歩をしました。

お盆休みの無い主人が、仕事から帰って来て
ほんの2、3分後の事でした。
ゲージに帰そうと、抱き上げていた娘の腕の中で
静かに息を引き取りました。

それはまるで、家族が揃うのを待っていてくれたかのようでした。

久しぶりに顔をクシャクシャにして泣きました。
皆で泣きました。

13日の盆の入りの夜の事です。
丁度、夏休みに入った日に異変に気付き
それから3週間、良く頑張ってくれました。



お盆は亡くなった人が家に帰って来る日です。

私の実父は人より少し早く ( 若く ) 8年前に他界しました。
嫁ぎ先ではありますが、知った人のいない主人のご先祖様よりも、
子供達もあった事のある実父に、可愛がってくれるよう、
天国に連れて行ってくれるようにと
お線香をあげて皆でお願いして来ました。









今日は15日、お盆が明ける日です。
実父が天国に帰ります。

一緒に連れて行ってくれるけれど、これでお別れなんだと
ついつい悲しくなってしまいます。

そんな時、以前お願いしていた物が宅配便で届きました。
テディベア作家の pure heart 様の作品です。

小さなケーキを入れる箱。

その箱の中身は、4日ほど前に見つけた
小さな小さなクマのぬいぐるみ、、、。






pure heart 様作  ” アンティーク風ベア ”




包みを開いて、8 cm 程の小さな小さな
テディベアを見たとき、ハッとしました。

とてもとても可愛らしく、愛らしく優しげで、
まるで生きているように感じたのです。

でも、まぎれもなくクマのヌイグルミです。

本物みたいに良く出来た作り物は色々見ましたが、
どう見ても可愛らしいクマのヌイグルミを
生きているように感じる事はそんなにある事ではありません。

この素晴らしいクマのヌイグルミを作ったのはテディベア作家様です。
でも、この子を見た時、私は愛しい子に慰められた気持ちでした。

本当に今までありがとう、大好きだったよ。
確かにメッセージを受け取ったよ。

今は、そう想いたいと思います。







| Others | 23:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
BOX

CCS-momoko 08SS The Wonderful Wizard of Oz Cowardly Lion



関東地方もついに梅雨が明けました。
今日は良い天気で、日中はとても暑かったです。
いよいよ本格的に夏ですね。

2年ぶりにエアコンの付いた部屋はとても快適です。
気持ち良く写真を撮る事が出来ました^^


画像に写っているのはドールハウス用のBOXです。
以前、チョコレートのミニチュア作品を譲って頂いた
海外のアーティスト様が作られた組み立てキッドです。

と言っても箱ですから、一枚の紙に展開図が印刷された
とても簡単な物です。

でも、重要なのはそのデザイン。
今回もアンティークなビクトリアン調の素敵なデザインになっています。









綺麗に組み立てられるかちょっと不安でしたが
そう難しい物ではないので何とかなるだろうと、、、。
私が組み立てたので、少しちゃちな感じもしますが
見なれればこんな物かな(ω `*)

BOX の他にレトロな写真や素敵なポストカードなどもあります。
こちらに至ってはもう、本当に切り取るだけです。
切り取るだけですが、これが小さくって可愛らしいんです。
今度お人形に持たせて写真を撮りますね^^*


さてさて、部屋は快適になりましたが
もうじき長〜い夏休みがやって来ます。

ちょっと前に、子供達にブログの事を話したので
以前よりは写真を撮りやすくなると思いますが
やはり更新速度は落ちるかも、、、^^;

でもブログは大切な楽しみの一つですから
頑張って出来るだけ Up したいと思います^^*

好きなお人形の写真を撮って、それを見に来て下さる方達がいる、
それが嬉しくて、楽しくて、とても励みになっております^^*
いつも覗いて下さってありがとうございます!
これからも、どうぞ懲りずに覗きに来てやって下さいませvv*





| Others | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
750RS & B-Girl

KAWASAKI 750RS & B-Girl



前回に引き続き、 KAWASAKI 750RS と B-Girl です。
そして、前回に引き続き Doll メインな画像です^^;


さてさて、KAWASAKI 750RS について。
各部が可動する事や、見た目のリアルさは前に書きましたが
リアルと言えば、シート材質にもとても拘りが見られます。

手元に届くまでは、さすがにシートはプラスチック製だろう、
と思っていたのですが、 1/6 の細かい革模様を再現した
薄く柔かいフェイクレザーのような物が貼り付けられていました。

更に、シートを持ち上げると中にはバッテリーが収められています。
ガソリンの給油口もキチンと開くんですよ(〜`*)

本当にもう、感動ものです。






KAWASAKI 750RS & B-Girl




抜群に精巧な作りに魅かれて購入したダイキャストですが、
本当の処、バイクについては私はよく分かりません^.^ゞ

バイク好きな義兄に見せた処、
いわゆる ” 往年の名車 ” なのだそうです。
何でも、早すぎて止まれないバイクだそう;

でも、そうゆうのってなんか好きです、
一筋縄ではいかない感じ、、、

ワクワクしてしまいますよね(ω`*)

私だけ?Σ(*`Å)







| Others | 00:46 | comments(6) | trackbacks(0) |
Dollhouse Furniture





お部屋に似合いそうなガラスキャビネットを見つけました。
ドールハウス用の家具です。

1/12 スケールですが、1 /6 にもなんとか使えそうです^^


とても凝った細工が施されており、
表面にハンドペイントで繊細に花が書き込まれています。
中にはガラスの板が入っており、背面は鏡張り。

とても素敵、、、なのですが、
写真を撮る時、うっかりすると
背面の鏡に自分が写り込んでしまいます。(ω`;)ゞ ちょっと失敗。










まだ何も飾られていなくて、ちょっとさびしいです。

このキャビネットに似合う、素敵な小物を
少しずつ集めてゆきたいと思います。



何やら下に広告が出てしまうようになりました;↓
ちょっとショック、、、(Å`;)





| Others | 02:03 | comments(8) | trackbacks(0) |
Chocolate





海外のアーティストさまのミニチュア作品です。

このヴィクトリアン調のデザインに魅かれてしまいました。










バレンタインは終わってしましましたが、( とっくに^.^; )
中身はフレンチチョコレートです。

とっても良く出来ていて、本当に美味しそうです。

ミニチュアと言えば 1/12 スケールが主ですね、
こちらも 1/12 スケールで、サイズまで見事に再現されています。

本当に驚きの小ささです。






U-NOA GULUTS Fluorite relax ver.




ユノアさんに持ってもらいました。
この小ささです、中身のチョコの小ささと言ったらもう、
まるで鼻ク、、、のようです^^;
例えが悪いですね、ごめんなさいvv;

それにしても、人の手って素晴らしいですね。
” 思い “ というか “ 魂 ” というか、
そこには確実に何かがあるように感じてしまいます。






| Others | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
差し替え
昨日のユノアさんのハンドパーツ画像を差し替えました。
やはりドールブログにリアルな画像は似合いませんね^^;
自分でもちょっと気持ち悪かったです(∇`;)
一晩明けて見直してみて、つくづく思いました。




nano HARUKA Gothic ver./姫カット



普段から誤字が多く、その度にちょこちょこと手直しをしています、
ごめんなさい^^;

こんなおバカなブログですが、
どうぞ暖かい目で見てやって下さいませ(_ ^*)ゞ





| Others | 22:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
ピエール・エルメコレクション
リーメントのピエール・エルメコレクションです。
とても良さそうだったので、思わず箱買いしてしまいした(。 ^







とてもよく出来ていて、本当に美味しそうです。









中でもマカロンは質感といい、色といい、まるで本物のようです。









今月発売の momoko さん達が届いたらもっと画像を Up したいと思います。
| Others | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/1