Sweet M's Doll


   Doll日記です。
momoko MISAKI MuseDoll

(キャストドール含みます、ご注意ください)



ブログ内の画像等の無断転載、
複製、使用はなさいませんよう
お願い致します。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

moment
moment (JUGEMレビュー »)
Sotte Bosse,ナカムラヒロシ,岩里祐穂,米米CLUB,Cana,桜井和寿,草野正宗,及川リン,絢香
mini usagi

ミニうさぎ・みかん



やって来ました、創作人形作家の福寿梨理さま作
” ミニうさぎ・みかん ” です。

クールな瞳と鬣が何とも言えず良いです、癖になります(ω´;)

こうゆう、もしかするとちょっと怖い?系、かなり好きです。
ワチ・フィールドのダヤンにも、ちょっと通じる物がありますね。
(池田 あきこ さまの猫のキャラクター)






ミニうさぎ・みかん




この子はドイツ製のモヘア生地が使われています。

お正月に向けた和風柄の子ですが、
それ程強く ” 和 ” が主張していないので、
洋風にディスプレイしても、さほど気になりませんでした。

本当に癖になるお顔です、、、
ヤバイです、、、集めたくなりそうです(ω`*)







| mini usagi | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
ォサ。さん、はじめまして^^*
ゴメンナサイ!コメント頂いている事に
気が付きませんでしたっ(><;)ゞ

みかんちゃんお迎え!おめでとうございます☆
みかんちゃん、可愛いですよね〜^.^*

私が福寿さまの創作人形を知たのは、
半年程前になります。
まだまだ日が浅いのですけれど、
偶然見つけた時はその可愛らしさに
一目で魅了されてしまいましたvv*

今年から、販売方法が変わるという事で、
お迎えするのはとても難しくなりそうですね(ω`;)

でも、とりあえずトライ☆頑張りましょうね〜^^*
| kokorun | 2009/01/15 11:50 PM |
はじめまして。

みかんちゃんは本当に可愛いですよね!!
私は販売当日の競争に負け、譲ってくれるところはないかーと探しているときにこちらを偶然見つけました。
そんな私も先日ようやく素敵な方から譲っていただき、みかん持ちになりましたので、なんとなく舞い戻って参りました。

福寿さまのお作りになる子はどの子もみんな可愛いので、困りますよねー。
| ォサ。 | 2009/01/13 12:39 PM |
カンさん、こんばんは^^

そうなのです、何と言ってもこの ” 眼 ” です。
ダヤンもとても好きなので、一目で魅かれてしまいました(ω`*)

様々な趣向で毎回違った子を創作しておられるので、
堪らずまたお迎えしてしまいそうです^^;
| kokorun | 2008/12/21 12:39 AM |
最初に瞳に目が行きました。
一瞬「ダヤン」かと思いました。

洋風の顔立ちに和風のスパイスをきかせて・・・。
とても不思議な魅力を持つお人形ですね。

本当にドールの世界は幅広く且つ奥深いです。

でも癖になると思うと本当に癖になるのですよね。
私自身、身を持って経験済みです(^^ll

| カン | 2008/12/20 11:25 PM |









http://sweetmsd.jugem.jp/trackback/123