Sweet M's Doll


   Doll日記です。
momoko MISAKI MuseDoll

(キャストドール含みます、ご注意ください)



ブログ内の画像等の無断転載、
複製、使用はなさいませんよう
お願い致します。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

moment
moment (JUGEMレビュー »)
Sotte Bosse,ナカムラヒロシ,岩里祐穂,米米CLUB,Cana,桜井和寿,草野正宗,及川リン,絢香
First Teddy dear


My first Teddy bear 2011.5.8



テディベアが出来上がりました。
久々のハンドメイドです^^*

実は年が明けてすぐにテディベア教室に通い始め
5月8日にやっと初めてのテディベアが完成しましたvv*


***


子供の頃からテディベアが好きでした。
大人になり、すっかり忘れていたのですが、
2年くらい前から再びその魅力にハマってしまいました。

テディベアは奥が深いです。
さまざまな作家様の個性豊かなベア達を見ているうちに
おこがましくも自分で作りたくなってしまいました^.^*

そこでベア教室を探したのですけれど
大抵は都内まで行かなければならず
一回のレッスン料金もかなり高額のものばかり、、、。

一度は諦めました、、、が!

" 灯台もと暗し "

なんと車で10分も掛らない素敵な小さな雑貨屋さんで
教室を開いているではありませんかっ*°.°*

この雑貨屋さん、姉の家の近所にあり
買い物をした事もあるのに、、、??




My first Teddy bear 2011.5.8



どうして今まで気がつかなかったのだろう' '*
と思ったら、なんでも先生の都合で
一度はやめてしまったのだそう。

でも、
 「 ぜひ教わりたい。 」
と言う方からの問い合わせと
その後、先生も教室を開く余裕が出来た為、
去年の秋頃から再開したとの事☆

こんなに近くにあるなんて、なんてラッキーなんだろう!
嬉しくなってしまいました^^*

しかも料金もとてもお安いんです。
2時間で2,000円の授業が一月に2回。
後は純粋に材料費だけ。
期限とかそういったものは無く、行ける日に行けばいい。

何かと忙しい主婦には
とっても理想的なお教室´`*

先生はとてもおおらかな方。
でもちょっと子供みたいな処もある
テディベアみたいなお方です^^



My first Teddy bear 2011.5.8



今年は育成会の事もあるし、
忙しくなるであろう事は良く分かっていましたが
も〜どうしても習いたくなってしまって。
1月に見学をさせてもらい、
2月にはさっそく通う事にしました^^

教室には、20代の可愛らしい若奥様が一人、
自分と近い年の方々が数名、
そして意外にも上は60代の方々も。
テディベアは本当に幅広い人々に人気がありますねvv*

先生も素敵な方ですが、生徒さん達も気さくな方ばかり^^
皆、お話が好きなので授業の 1/3 はおしゃべりしてるかも。
教室が終わる30分くらい前にフラリとやって来て
おしゃべりだけして帰る方もいたりします^.^*

ベア作りの効率はあまり良くは無いけれど^^;
なんだか色々とっても楽しいお教室なんです♪

そんなこんなで三ヶ月と一週にして
やっと初めてのベアが完成☆

先生が予め裁断してくれたキッドで教わるので
ベアの型は先生のオリジナルですが
出来上がったお顔はまったく別物。
それぞれの個性が出る、というか
不思議と出来上がりは皆それぞれ´`
私のベアは、特にお顔に違いが出てしまいました。
でも、とりあえず満足´`*

そのうち自分で型紙をつくって
本当の My Teddy bear を作りたい、、、vv*




SLINKY NEKO LTD.Junior Haroo



さて、私の未熟なテディベア画像ばかりでは
つまらないと思うので Junior Haroo の写真も Up 。
本当、この娘可愛いです〜❤


***


話は変わりますが、
今まで素晴らしいドールを提供してきてくれたBIC さん、
どうしてしまったのでしょうか。
ご家族の方はとても心配でしょうね、、、。
お買い物が完了されていない方々は大変だと思いますが
そちらはきっとキチンと補償してもらえるのではないかと思います。
無事に、お戻りになることを願っております。



拍手ありがとうございましたvv*





| Handmade | 01:39 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://sweetmsd.jugem.jp/trackback/252