Sweet M's Doll


   Doll日記です。
momoko MISAKI MuseDoll

(キャストドール含みます、ご注意ください)



ブログ内の画像等の無断転載、
複製、使用はなさいませんよう
お願い致します。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

moment
moment (JUGEMレビュー »)
Sotte Bosse,ナカムラヒロシ,岩里祐穂,米米CLUB,Cana,桜井和寿,草野正宗,及川リン,絢香
1/6 size Doll House
やっと完成しました、
1/6 サイズのドールハウスです。



 



って?
はい、ただのガラスキャビネットです^^*


お人形の収納ケースが欲しかったので、
Doll house 兼 Doll 収納キャビネット とゆう事で、
このガラスキャビネットをベースに Doll House を
作ってみました^^*












開けるとこんな感じです。












シンプルですが、一つ一つのパーツに
これでもか! と云う位、時間を掛けて作りました。
窓や腰板など、塗装した後多めにヤスリを掛けて
シャビーな感じに仕上げてみました。
キャビネットのネジがカムロックを採用していた為
内部にネジ穴が見えてしまっています。
どうやって違和感なく隠すか思案中です。


夜、子供が寝静まってから作業を始めるので
このひと月、寝るのはいつも2時位でした。
好きな事なら体力も気力も無限大みたいです(∇`;)
(なんて、実際はかなり来てました、フラフラです^^;)









出来は、まずまずと言ったところ^^*

一先ず完成としますが、
徐々に照明やカーテンなど付け足していきたいと思っています。



ちょっとづつ、ため込んでいた Doll House 用の小物など、
飾って写真を撮るのが楽しみです(〜`*)






| Handmade | 23:40 | comments(3) | trackbacks(0) |
dokaさん、はじめまして!
コメントありがとうございます^^*

ガラスキャビネットの Doll House 、
自分でもとても気に入っております^.^*

小物は、いざ手持ちの物を出してみると
細々した物ばかりだったので、
1/6 サイズで使えそうな物を探しては、
徐々に、少しづつ、という感じに
なってしまうと思いますが、
楽しみながら増やしていきたいな
と思っております^^

Doll House が満たされるまで、
時間が掛かってしまいそうですが
どうぞまた、遊びにいらして下さいませ^^*
| kokorun | 2008/06/29 10:49 PM |
はじめまして。こんにちは。
ドールハウス、すごく素敵ですね…!
扉を閉じるとガラスキャビネット、というところもとても素敵です。
ドールハウスって、12分の1スケールがメインで、6分の1サイズで気に入るものを探すのって難しいですよね。
12分の1サイズのドアを窓に使うって、目からウロコでした!
これからどんどん小物が足されていくとのことで、今後も楽しみです(^^)
| doka | 2008/06/29 4:53 PM |
すっっっっっごいです!!!
お写真が奇麗なのでモデルハウスみたいです。
コツコツ...とのことだったので、もしかしたら...と思ってました。
カーテンや小物を飾ったところ是非見たいです。
本当に素敵です!! いい物を見させていただきました。
| yoshi | 2008/06/22 9:48 PM |









http://sweetmsd.jugem.jp/trackback/83