Sweet M's Doll


   Doll日記です。
momoko MISAKI MuseDoll

(キャストドール含みます、ご注意ください)



ブログ内の画像等の無断転載、
複製、使用はなさいませんよう
お願い致します。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

moment
moment (JUGEMレビュー »)
Sotte Bosse,ナカムラヒロシ,岩里祐穂,米米CLUB,Cana,桜井和寿,草野正宗,及川リン,絢香
Window
今回、1/6 ドールハウスを作る為に
一番時間を費やしたのが ” 窓 ” です。








市販のキットを買って作りましたが、
そもそも 1/6 サイズなんてありませんから
少し小さくても 1/12 サイズの大きめの物を使うか、
一から自分で作るか、、、。

一から自分で作るのは、かなり手が掛かるし、とても面倒だし、、、^^;
色々考えて、 1/12 サイズの ” ドア ” のキットに手を加え、
窓に作り変えてしまう事にしました。












元々、フレンチドアだったので格子は入っていたのですが
ドールハウスのパーツの殆どは外国製で、作りがいい加減な物が多く、
格子など、ガラスに当たるプラ板を挟んだ裏表がズレてしまっています。
これでは良い物が作れそうになかったので、
全て外して自分で作り直しました。


その他にもかなり手を加えてあります。











ただ一つ残念だったのは、窓の取り付け位置です。
ちょっと真中に寄せ過ぎてしまいました(_ `;)
作り始めの予定位置を、作っている途中で変えてしまったのですが
やはり予定通りの方が良かったようです。

これは小学校低学年の娘にも指摘されてしまいました(∇ ー;)
指摘されてショックでしたが、
「 なかなか見る目があるかも。 」
と、変に感心してしまいました(〜 `*)







| Handmade | 00:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
yoshiさま!!
こんばんは!
見に来て下さったのですね^^*
「モデルハウスみたい」
最高の褒め言葉をありがとうございますっ!!

いつもブログを拝見しながら、yoshiさまの
素敵な作品に触発されて、自分も自分に
出来る事をやってみよう(。 <*)
と、お力を頂いております^^*

DollブログなのにDoll House制作日記みたいに
なってしまっておりますが、この次はお人形を
入れた写真をUpしようと思っておりますので
よろしかったら、また遊びに来てやって下さいませ^.^*
| kokorun | 2008/06/22 11:24 PM |
連投すみません...
見れば見るほど私が住みたくなってしまいます。
手仕事って素晴らしいですよね。
| yoshi | 2008/06/22 9:51 PM |









http://sweetmsd.jugem.jp/trackback/84