Sweet M's Doll


   Doll日記です。
momoko MISAKI MuseDoll

(キャストドール含みます、ご注意ください)



ブログ内の画像等の無断転載、
複製、使用はなさいませんよう
お願い致します。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

moment
moment (JUGEMレビュー »)
Sotte Bosse,ナカムラヒロシ,岩里祐穂,米米CLUB,Cana,桜井和寿,草野正宗,及川リン,絢香
初投稿 2012


CCS-momoko  エアリーちゃん & The Wonderful Wizard of Oz Cowardly Lion


ご無沙汰しておりました;

クリスマスも、新年の挨拶もしないまま
立春さえも過ぎてしまいました、、、vv;
本当にゴメンなさい;

今年もどうぞ宜しくい願い致します^^;

いつもの事ですが、やるべき事や、やりたい事に
なかなか時間がとれずに空回りしています´`;
家族によく言われるのですが私は
 「 時間の使い方が下手。 」 
なんだそう^^;

今までは半分認めながらも半分は
 「 いやいやそうでもない。 」
なんて思っていたのですが
なんだか今年は自分でも
駄目だなぁと自覚している次第です;







去年の暮れからオリジナルのテディベアを作り始めました。

何も無い処から理想のベアをイメージして
試行錯誤しながら型紙を起こし
試作品を制作中です。

なかなか思うように進まないのですが、
少しずつでも確実に進めていこうと頑張っています。

下の写真は没パーツの山;
型紙を書いては縫い
形を確かめては作り直し。

それを納得のいく形が決まるまで繰り返している内に
こんなに沢山の没パーツが出来てしまいました^^;







テディベアを作成することで
気にしながらもブログの方が疎かになってしまっています;

覗きに来て下さっている方々には
本当に本当に、申し訳けないです´`;ゴメンなさい

2ヶ月以上も放置してしまっているにも関わらず
覗きに来てくれる方々がいると言う事は
申し訳けなくもあり、嬉しくもあり、、、!
本当に感謝の気持ちで一杯です!T T

いつか必ず!感謝の気持ちを込めて
何かしらのお礼が出来たら良いな、
と思っておりますvv*





更に、、、vv;
久しぶりの Up ですが、実は今回の写真
以前に撮ったものの今一つだったため
保留にしていた写真なんです;
重ね重ねゴメンなさい;

前にも書きましたが、ここのところカメラにも不満がありまして、、、。
自分の腕をカメラのせいにしてはいけないけれど
どうも画質が落ちたような、、、。

そんな訳で、この度、
買ってしまいました!新しいカメラ☆







リコーの 「 GR DIGITAL 」 です^^*
憧れの GRD ついに買ってしまいました。

一つ前の型、GR- の表現力に惚れてしまい、
買い換えるのなら次は絶対にリコーのカメラ!
と思っていたのですvv*

コンデジでありながらデジイチに
匹敵するほどの描写力。
何とも味のある表現力を持ったカメラです。

私には勿体無いかもしれませんが
このカメラはキチンと勉強して使いこなせるようになりたい´`*

良い写真が撮れるように頑張ります!






CCS-momoko エアリーちゃん & The Wonderful Wizard of Oz Cowardly Lion



今年は何が出来るか、どこまでやれるか、
チャレンジの年にしたいと思っています。

なので、いつにも増してさらに更新頻度が落ちる事と思いますvv;

ですが、月に2度、1度は必ず更新しようと思っていますので
どうかまた覗きに来てやって下さいませ;

どうぞ宜しくお願い致しますvv*



拍手ありがとうございましたvv*


| momoko | 03:06 | comments(4) | trackbacks(0) |
ほっこり*


CCS-momoko 10AW Home エアリーちゃん & さらさらちゃん



かなり放置してしまいました;
もっと早くUp 出来ると思ったのですが´`;

行事もありましたが、パソコンが、、、。

3年間ブログを書いてきて、
その間に溜めに溜めた画像データで
ついにパソコンがいっぱいになってしまいまして、、、^^;

パパに呆れられてしまいました´`ゞ

せっせと整理して必要な物だけをDVD-Rに焼きましたが
なんと4枚も使ってしまいました´`*


育成会行事に写真の整理、
なんとかこなしてやっと写真が撮れる!
と、カメラを構えたけれど
撮った写真がなんだか気に入らない。
今一つ、、、´`;

自分の腕もありますが、
カメラの性能もすっかり時代遅れになってしまって
パソコンとつり合わなくなって来たような、、、。

ああ、新しいカメラが欲しい、、、。





CCS-momoko 10AW Home エアリーちゃん & さらさらちゃん



さてさて、前回、夏のレジャーで
" 心もほっこり " 体験があったと書きましたが
その事をご報告したいと思います^^



テディベアミュージアムを見学したあと
オルゴール美術館を見学し
最後にステンドグラス美術館へ行って来ました。

ステンドグラス美術館は
中世の貴族の館を再現した建物になっています。
石造りの館と新緑のイングリッシュガーデンにうっとり。
まるでイギリスにいるかのようでした。
癒されましたvv*

敷地内には教会がありアンティークパイプオルガンの
生演奏を聞く事が出来るそうなのですが、
その日は丁度、礼拝堂で結婚式が行われており
残念ながら演奏を聞く事は出来ませんでした。






2011.8.21 Nasu stained glass museum


窓にはめられた大きなアンティークのステンドグラスは
あいにくの小雨模様でも、外から差し込む光を受けて
とても鮮やかで綺麗でした。

順路に従って歩いて行くと正装したスタッフの方々の姿が。
その後ろには数人の観光客。

なんだろうと?とこっそり覗いてみると
時代を感じさせる荘厳な礼拝堂の奥に
タキシードと真っ白なウエディングドレスを着たカップルが、、、。
神父様が聖書を片手に、まさに結婚式の最中でした。

見れないものと思っていた礼拝堂は解放されていて
結婚式を見学することが出来るのです。
オルガンの生演奏よりずっと素敵。

吹き抜けの礼拝堂を見上げると右手の壁に
オペラのテラス席のような2階部分があり
そこからも見学できる様子。
子供達とそこへ行き見学させてもらう事にしました。




Nasu stained glass museum

式は既に後半に差し掛かっている処でした。
誓いのキスを交わし、神父様から晴れて夫婦の名を得た二人、
親族の方々はもちろん、観光客も心から二人に祝福の拍手を送ります。

今日、初めて出合ったであろう人々が
心から祝い、幸せを分かち合っています。
二人が退場し、すっかり姿が見えなくなるまで
大きな拍手が鳴りやむことはありませんでした。

この数分間の出会いも縁とゆうのでしょうね。
見ている私達までもが幸せで
なんだか嬉しい素敵な時間でしたvv*

見ず知らずの人の結婚式に参列?出来るなんて
そうそう無いですよね。
大勢の人々に祝福されて、嬉しいけれど恥ずかしい?
どうぞお幸せに^^*





CCS-momoko 10AW Home さらさらちゃん



話は変わって、、、。

最後の更新から約2ヶ月、すっかり放置している間も
気にして覗きに来て下さってありがとうございます!!

本当に本当にありがとうございます!!

私の任務も、もう少しで終わります。
どうか何事も無く、無事に終われますように、、、´`

でもでも、
実はうちの子、
歳子なんです;

来年、また6年生の親として
何かしら務めなければならないかも、、、。

なにはともあれあと少し、
色々あったけど、終わりよければ全て良し!

気を引き締めてしっかりと務め上げなくちゃねvv*





CCS-momoko 10AW Home エアリーちゃん & さらさらちゃん



拍手ありがとうございましたvv*









| momoko | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
TEDDY BEAR MUSEUM

CCS-momoko 10AW Home さらさらちゃん



お久しぶりでございますvv;
本当に、、、;

夏休みは色々な行事があって忙しく、
ブログの事を考えながらも
写真を撮る余裕がありませんでした;
9月3日の土曜日にカルタ大会が行われ、
ようやく、ようやく一息付けた処です´`;






そんな中、今年はどこにも行けないと諦めモードの子供達を連れて
那須にあるテディベア・ミュージアムに行って来ました^^*





NASU TEDDY BEAR MUSEUM



その頃はあいにく雨が続き、
その日も栃木は大雨警報が出ていました。

夏休み唯一のお出掛けなのに、、、;
と心配していましたが、
幸い傘が必要な程の雨には降られず
那須の美しい景色を堪能する事が出来ました^^






NASU TEDDY BEAR MUSEUM






NASU TEDDY BEAR MUSEUM





NASU TEDDY BEAR MUSEUM



TEDDY BEAR MUSEUM はそれ程広くは無いけれど
テディベアの世界が ギュッ! と濃縮された感じ。

展示されたベア達が処狭しと溢れていて
大人もはしゃぎたくなる様な素敵な場所でした´`*

楽しかった´v`*




CCS-momoko 10AW Home さらさらちゃん



那須は美術館や博物館が多く、
テディベア・ミュージアムの他にオルゴール美術館と
ステンドグラス美術館にも行って来ました。

そこで素敵な事があって心もほっこりvv*

その話はまたこの次に^^*




拍手ありがとうございましたvv*




| momoko | 22:24 | comments(4) | - |
ちょっと一息


CCS-momoko 09A/W 「PUPPY GARDEN」 星とパピヨン



前回と同じ写真でゴメンなさい´`;

先週、最高に暑い中
学校の校庭で
スポーツ大会が行われました。

子供も引率者も汗だくで
それでも誰一人体調を崩す事も無く
なんとか無事に終える事が出来ました^^

行事の中で、おそらく一番の大仕事です。

なれない仕事に相変わらず
バタバタワタワタしておりますが
それでもこうして一つづつ、
イベントが終わって行きます^^




CCS-momoko 09A/W 「PUPPY GARDEN」 星とパピヨン



いずれは自分も役を受ける事は分かっていたし
役員さんの大変さは理解していたつもりでも
やはり自分が役を受け
改めて分かる前役員さん方のご苦労。

本当にありがとうございました
本当にお世話になりました´`*

子供を育ててつくづく思う、
子供がどれだけ色んな人にお世話になり
見守られて育っていくことか。

そうして自分も色んな人に支えられ
今まで生きて来たことか。

偽装とか談合とか溜息の出る事ばかりが
テレビを賑わせていますが
それでも人と人の根本的な部分は
素晴らしいものだと、思う事が出来るのです。




CCS-momoko 09A/W 「PUPPY GARDEN」 星とパピヨン



なんだかあまりにも写真とかけ離れた
話題になってしまいました^^;

スポーツ大会が終わり
大きな台風が通り過ぎ
真夏の暑さもちょっと一息。

今夜も気持ち良く眠れそうです。



拍手ありがとうございましたvv*


| momoko | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
お届け物


CCS-momoko 09A/W 「PUPPY GARDEN」 星とパピヨン



momoko ルームへ
" お届け物 " が届きました。















 



大好きなドックフードとおやつ、
ミルクも忘れずに。











大好きな仲間との思いでのアルバムと
遠いあの人へ、「 元気です。 」 と
伝えるためのレターセット。






  




準備万端整えてゴーグルを付けて勇ましく 
それはそれは可愛いブルテリアくん。

長い長い旅をして
我が家にやって来てくれました。

 








北海道より、momoko ルームへ
可愛い仲間が加わりました^^*
 


拍手ありがとうございましたvv*


| momoko | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
イブの出来ごと、、、

CCS-momoko 10AW Home エアリーちゃん & さらさらちゃん


May you have a warm,
 joyful Christmas this year


皆さんどんなクリスマスを過ごされたのでしょうvv*

日付は既に27日ですが、クリスマスの余韻に浸って
イブの出来ごとをお話します。

つい最近、小学生4年生の娘に彼が出来ました^.^*
小さな恋にも物語があり、ずっと想いを秘めておりましたが
彼からの告白で想いは遂げられました。

小学生の恋、、、。
そういった事にとても奥手だった私には
小学生の恋心が果たしてどんなものか想像が出来ません^^;
でも娘の嬉しそうな様子が微笑ましくて
そっと見守る事にしました。





 CCS-momoko 10AW Home エアリーちゃん & さらさらちゃん



終業式の日、イブの日に
娘が彼からプレゼントを貰って帰って来ました。
ミニーマウスの鍵型キーホルダー、
まさに娘の趣味にピッタリの物。

でもそのキーホルダー、それだけでは無いんです。
彼は以前からミッキーマウスのキーホルダーを持っており
お揃いで所持する為に、対のミニーのキーホルダーを
娘に送ってくれたのです^^*

なんて可愛い事をしてくれるのでしょう´`*
これはお返しをしなくては!と
イブの日に娘と、彼の為にプレゼントを選び
メッセージを書き、彼の家のポストにそっと入れて来ました。
直に渡すのは恥ずかしいそうで、、、^.^*

娘にとってはもちろんですが、
私にとっても、なんだかちょっとくすぐったく
心温まる、忘れ難いクリスマスになりましたvv*




拍手ありがとうございました^^*


| momoko | 02:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
Merry Christmas! 〜 2010 〜

CCS-momoko 10AW Home エアリーちゃん


Merry Christmas!

いよいよ今日はクリスマスですね´`*

写真、なんとか撮れました^^*

もう一人の momoko さん、
皆さん、想像通りの " エアリー " さんです。

" エアリー " さん、すごく可愛いです´`*
名前通りのフンワリとした優しい雰囲気の娘です。





CCS-momoko 10AW Home エアリーちゃん



座っているのは、バービーのゴールドラベル、バニティー&ベンチ。

憧れのファニチャー´`*

ずっと欲しかったんです、
不意に手に入れる事が出来ました。

写真、本当は昼間 Up したかったのですが
結局こんな時間になってしまいました;

でも、とりあえず Up 出来て良かった^^





CCS-momoko 10AW Home エアリーちゃん



May your Christmas wishes come true.

素敵なクリスマスを!!



拍手ありがとうございました^^*


| momoko | 01:41 | comments(4) | trackbacks(0) |
師走 2010

CCS-momoko 10AW Home さらさらちゃん


12月に入って初めての Up 、もう半月終わってしまった;

クリスマスまで、あと一週間になってしまいました。

毎年言っているけど、
我が家はクリスマスツリーをまだ飾っていません;

大掃除も手付かず、、、。

今年は本当に今までで一番何もしていないかも;





CCS-momoko 10AW Home さらさらちゃん


やる気も時間も無い〜♪

忙しくってちょっとオカシくなってます´∀`*

そうそう、忙しい、そんな中
すっかりバッテリーの持ちが悪くなった携帯。
2年になるので機種変する事にしました。

ガラパゴスに変えます、スマートフォンでびゅ〜♪
シャープさんが機種変で1万円キャッシュバック!
1月31日までキャンペーンやってます^^
折角なので乗っかる事にしましたvv*




CCS-momoko 10AW Home さらさらちゃん


ガラパゴス、すごい名前;
楽しみだけど、パケ代とか今までより使ってしまいそう。
ちょっと心配、、、。

クリスマス画像!
Up 出来るように頑張りますね〜♪
もう一人の momoko さんもとっくに来ているし^^;

なんか変なテンションで書き込んでしまいました。
大丈夫か?私、、、;



拍手お返事
c様 
お返事遅くなりました〜;すみません〜≧≦;
分かりますか〜嬉しい♪私も c さんのお写真拝見していて、
きっと同じ気持ちを持っておられるんじゃないかな、なんて思っておりました^.^*


拍手ありがとうございました^^*


| momoko | 01:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
お気に入り 〜テディベア〜

CCS-momoko 10AW Home さらさらちゃん & nanaさま作 Cassis



ちょっとキツメのさらさらちゃん。
でも可愛いです、個性的で好きですvv*

そんなさらさらちゃん、
Cassis くんを(テディベア)気に入ってくれたかな^^

今日も良い天気で昼間は温かかったですね。
今年の夏は本当に暑くて、、、
けれど冬は寒くなる。
と聞いていたのに、今の処まったくそんな感じはしませんね。





CCS-momoko 10AW Home さらさらちゃん & nanaさま作 Cassis




そういえば、
今年は聞かないと思っていたインフルエンザの噂は
先日私が 「 聞きませんね〜。 」 と
呑気にブログに書き込んだその次の朝に
北海道で学級閉鎖、関東に来るのも時間の問題。
と、報道されていました^^;

それで近所の病院であわてて予防接種を打って来ましたが
効果が出るまで2週間、果たして間に合うかどうか´`;

子供の二度目の接種もしなくちゃねvv;





CCS-momoko 10AW Home さらさらちゃん & nanaさま作 Cassis




Cassis くんを抱きしめるさらさらちゃん。
いいなぁ、こんなおっきなテディベア。
私も欲しい。
これも子供の頃の憧れですよねvv*

そして、この時期になるといつも思う
こんな風に、ゆったりまったりと過ごしてみたい!

今はアパートにしろ戸建にしろ
素敵なデザインの物件が沢山ありますが、
私が子供の頃はフローリングの部屋のある家自体があまり無かった。
子供部屋も畳みにカーペットが敷かれ
クローゼットではなくて押入れが普通の時代。
そのアンバランスさこそが日本の家。
懐かしくて、ちょっと不思議な世界。




CCS-momoko 10AW Home さらさらちゃん & nanaさま作 Cassis



だから、自分で作って、自分で撮って。
自分で言うのはなんですが、これが憧れの世界なんです^.^*

そんな憧れの世界をこうして表現出来る。
そんな今がある事が嬉しいです^^




拍手ありがとうございました^^*



| momoko | 00:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
雨の休日

CCS-momoko 10AW Home さらさらちゃん



今日は朝から小学校で、
花壇の花の植え替えをして来ました。
PTAのお仕事です´`*

怪しい雲行きでしたが、地ならしは既に済ませてあり
お母さん方の手際も良いので、もの凄く早く終える事が出来ました。
丁度、終わる事に雨粒がパラパラ。
これなら水やりの必要もないね。
と、早々に解散することが出来ました^^

お蔭で、今日はたっぷり時間が出来ました。
先日届いたあの娘を出して、さっそく写真撮影^^*





CCS-momoko 10AW Home さらさらちゃん



今日は雨、インドアっ子のこの娘にはピッタリなシチュエーション。
" CCS-momoko 10AW Home さらさらちゃん " です。
なんとかポチる事が出来ました´`*

ライオンさんとカブるかな、と思ったのですが
数少ない正面目、そして黒子。
パルテルカラーのふんわりとした雰囲気、、、。

カブるかな、、、
でも、カブっても二人並べたら
姉妹みたいで面白いかも、、、´`*

などと妄想を膨らませ、悲鳴を上げるお財布を無視し、、、`ω´*
お迎えしてしまいました〜vv*





CCS-momoko 10AW Home さらさらちゃん



でもこの方、届いてみたら思っていたイメージとかなり違っていました。

パステルカラーのふんわり優しい雰囲気、、、
と思っていたのですが、この娘、
なかなかどうして、気の強そうな視線`ω´
何か悪戯でも考えていそうな雰囲気です。

改めてライオンさんと見比べてみたら
ライオンさんの、なんと純真無垢な眼差し´`*

とっても対象的でこれはこれで面白かった^^

今や山ほどいらっしゃる momoko さんですが、
そのどれもが、それぞれに個性を持っているって凄いですね。





CCS-momoko 10AW Home さらさらちゃん



これからの CCS momoko さんは
アーティストさんとの素敵なコラボドールを
どんどんリリースして行くみたいですね。
もちろんオリジナルの momoko さんも
いつも通り発表して行くのでしょうね。

でも、そんなに素敵なお人形を次から次へと発表されたら、、、
その全てをお迎えなんて無理だし、
それ以前に競争率も高いし、、、´`‖

目が回りそう。

どの娘を諦めてどの娘をお迎えするか
選択するのがとても難しくなりそうですね;

でも、お迎え出来なくても
素敵な装いの momoko さんを沢山見られるのは
やっぱり嬉しいかも^^*




拍手ありがとうございました^^*



| momoko | 22:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
<< 2/10 >>