Sweet M's Doll


   Doll日記です。
momoko MISAKI MuseDoll

(キャストドール含みます、ご注意ください)



ブログ内の画像等の無断転載、
複製、使用はなさいませんよう
お願い致します。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

moment
moment (JUGEMレビュー »)
Sotte Bosse,ナカムラヒロシ,岩里祐穂,米米CLUB,Cana,桜井和寿,草野正宗,及川リン,絢香
修行中





Handmade 3作目です。
黒いブラウスに、ピンタックを入れて見ました。

なかなか満足の行く物が作れません。

ドールコーディネート レシピ を見ながら
少しアレンジして作っているのですが、
出来上がりが大きめに仕上がってしまいます。
何故だろう?(〜 `;)









着てくれているのは、前回に引き続き CCS05AW momoko さんです。

前に CCS さんとは縁が無いと書いた事がありましたが、
実は随分前に、彼女だけお迎えしていたんです。

髪をストレートにして、前髪を少し、レイヤー風に作りました。
良く見えないと思いますが、睫毛と下睫毛を書き足してあります。
と言う事で、一応 Custom です。


何か変だなぁ と思ったら、靴が左右逆でした!><*








早く納得のゆく OF が作れるようになりたいです(Å`;)

お見苦しい作品ばかりで申し訳ありませんが、
どうぞ長〜い目で見守ってやって下さいませ^^*



ps.Ciel さんの OF 、まだ音沙汰ありません、、、。





| Handmade | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
Handmade 



momoko さんに
シンプルなワンピース
を作りました。




シンプル過ぎて
面白くもなんとも
ありません(Å ー;)









今回は、内側の布端もきちんと始末しました。

作っている間はとても楽しかったのですが、
着せて見た途端、現実に引き戻されました(n `;)

やはり momoko さんの魅力を引き出せるような OF を
作れるようになるには、経験が必要だと痛感しました。

そんな OF が始めから作れる訳が無いですね(∇ `)ゞ






momoko CCS05AW ちょこっとCustom



ちなみに、 Ciel さんの OF はまだ来ません、
待ち遠しいです(。<

 


| Handmade | 22:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
初-Handmade



ドールコーディネート・レシピを見ながら
momoko さんに服を作って見ました。

初めての服作りだったので、作っている最中は
「こんなんで、ちゃんとした形になるの?」
と、心配でしたが (自分の腕が^^;)
初めてにしては、なかなかよく出来たように思います (v

さっそく Girl's End さんに着て貰いました。







今回は腕試しの為に、適当に本から選んで作りました。
その為、作ったシャツに合うボトムスが我が家には無く、
パンツにシャツ姿とゆう情けないお姿です (T_T)

着せてみるまでドキドキものでしたが、
きちんと着せる事が出来てホッとしました。

でも、なんか、やっぱりちょっと違う、、、(_ _;)

よく見るとチャコペンが消えずに残っていたりします。
これがなかなか落ちなくて、最初は優しく洗っていたのですが、
そのうち剥きになってしまい、処理をしていない
中側の布端がほつれてしまいました。
強く書きすぎて落ちないのか、元々そういう物なのか、、、
皆さんどのようにして落としているのでしょう?

う〜ん、もっと色々勉強せねば (> ‥)=3





でも、お洋服作り、なかなか楽しいです♪
そのうち Ciel さんにも作ってあげたいな (〜`



| Handmade | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< 2/2